遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

お金を集めるには

どうも遊び人ブロガーの遊人です。

今回は「お金を集めるには」というテーマでお話ししようと思います。

 

お金を稼ぎたいって思っている人はとても多いと思います。

 

そりゃお金があれば大抵のことはできるし幸せになることだってできます。

 

では、なぜ多くの人がお金を得られていないのか。

 

それは、社会人でしたら「給料が少ないから」とか大学生では「忙しくてバイトが入れられないから」とか中学生や高校生でしたら「バイトが禁止されてるからそもそも稼げないんだよ」とか人それぞれ思うことはあると思いますがだいたいこのような感じだと思います。

 

このような理由の場合私から言わせてもらうとお金を集めることとは無関係です。

つまり、上記の理由でお金が集まらないのではないのです。

 

では、どうすればお金が集まるのか

 

それは「貯金」です。

 

「は?」と思った方は多くいるかもしれません。

 

ですが、あなたは本気の貯金というものをしたことがありますか?

 

具体的に言うと超貧乏生活をしてまでお金を貯金することに専念したことがありますか?と言うことです。

 

あなたがお金がない理由というのはお金をたくさん使っているからということなのです。

 

食費に使っているお金なども本気を出せば今の食費の4分の1程度のは減ると思います。

人間水は必ず必要ですが食事は減らすことが可能です。

 

 

 このようにあなたの気持ち次第でお金を貯めることは可能なのです。

 

そして、耐えて耐えて耐えた後貯金を見て見てください。

今までの苦労を忘れるほどの喜びが得られることになるでしょう。

 

こんな遊び人に言われたところで実践する人は少ないと思いますがもしやってみようと思うひとがいるなら全力でやって見てください。