遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

人生

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

今回は人生についてカッコつけて話したいと思います。

今、頑張って何かしらに熱中している人だったりとか生活するために一生懸命何かに取り組んでいる人が多く存在するかもしれません。

でも、その頑張っていることうまくいっていますか?

もしかしたらうまくいっているから頑張っているのかもしれないしうまくいくために頑張っているのかもしれない。

でも、どんなに頑張ってもできないことや叶わないことはあるんですよ。

要するに努力は必ず実るとは言えないということです。

成功するために努力するのはいいことですが努力したからといって成功すると思ってはいけません。

ただがむしゃらに努力するのではなく考えるのです。

どうしたら成功するのか考えて考えて考えて考えて考えて考えてから行動することが大切です。

知能が低い動物とは違うのですから考えられる生き物なのですから本能のままに行動してはいけません。

成功したいのであれば成功するまでの道のりをしっかりと考えてください。

もしも、わからないのであれば先人に聞きましょう。

すでに成功した人がいる世の中ですから。

私もブログを始めたてではありますが人気ブロガーまでの道のりをしっかりと考えています。

考えてはいますが逆に努力はそこまでしていません。

私は考えられてなおかつ努力できる人こそ成功する人なのだと思っています。

人のこと言える立場ではないですが少しこのことを頭の片隅に置いてこれからの生活で意識して見てください。