遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

やる気を出させます。

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

 

今回はやる気がない人必見!!

 

あなたにやる気を出させます。

 

人間やる気がないことってありますよね。

 

でも、一度考えて見てほしいことがあります。

 

そのあなたが今やらなければいけないって思っていることは本当にあなたの生きていく上で頑張らなくてはいけなことでしょうか。

 

例をあげましょう

医者になりたいと思っている高校生は医大にいく必要があります。だから、勉強を頑張らなくてはいけない。 

この例であるならば成り立っています。

 

しかし、夢が大金持ちになりたいであったら道は変わってくると思います。一生懸命勉強すれば大金持ちになれるというわけではありませんから。別に勉強ができなくったって大金持ちの人は山ほどいます。

 

少し話がずれてしまいましたが何が言いたいかというと

「夢が本気ではないからやる気が出ないんです。

その夢を叶えるために本当に勉強が必要ならば頑張れると思いますよ。

 

「100万円ほしいなー」って思ってて「10時間勉強したらあげるよ」って言われたらやりますよね?

 

今ここでは誰もがほしいと思える100万円を例にあげましたがそれがです。

 

だから、もしあなたが頑張れないことがあるとするならばそれはあなたの夢に関係ない事なのではないでしょうか。

 

または、あなたが夢だと思っているその夢は実際そんなことも頑張れないほどのあなたが望んでいるものではなということです。

 

だから、やる気が出ない人はまず夢を見つけましょう。

 

これから起こること夢のためだったら全部頑張れると思えるぐらいの夢を。

 

もし夢がない人などいるのであれば、低いところから夢を見つけましょう。

 

夢はコンビニで働くことだとか決めたならいま頑張る量が減りますよね。

 

夢がないのであればそこまで頑張る必要などないのです。

 

しかし、後悔したくないのであれば今頑張るべきであります。

 

今後、後から高い夢を目指すことになっても手遅れにならないように。