遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

気まずい人の対応

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

今回は気まずい人についてお話しして行こうと思います。

「気まずい」の画像検索結果

誰しも気まずい人はいると思います。

実際、私にも気まずい人はいます。

なら関わらなければいいにのにとかいう人もいると思いますがそういうわけにはいかないんですよね。

では、なぜ気まずいと感じてしまうのでしょうか。

まず、私の経験から述べるに空気感が違います。

私が苦手とする人はいかにも人生を楽しんでいるようないわゆるパリピのような感じの人です。

どうして、そんな人と関わることになったのかというと帰り道が一緒なんですよねー

最初は相手に話しかけられたのがきっかけでしたね。

話すことないのに隣の席で帰り道1時間私にとってはとてもきついです。

人間は第一印象でその人のイメージが9割決まってしまうと言います。

この言葉はやはり本当かもしれません。

私は話す前からこの人にあまり好感を抱いてなかったんですよね。

やはり、第一印象が残っているのではないかなと感じました。

ちなみにその印象が変わるまでに費やす時間は約1年ほどだそうです。

同志の皆さん、これからも毎日頑張って過ごしましょう。

辛いのはあなただけではありません笑