遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

外国人との交流

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

今回は最近あった外国人との交流について話したいと思います。

私は最近身体動かしてないなーと思い近くの公園まで気分転換に昔少しやっていたサッカーの練習をひとりでやりに行きました。

公園に着くと「一緒にやりましょー」と遠くから外国人の人たちのなれない日本語が聞こえてきました。

普段であれば決して人と関わろうとしないのですが相手が欲しかったのでしょうかついつい走って外国人の方に向かっていました。

そして、サッカーが始まるとそこには日本にはない自由さとテクニカルなプレーが私を待ち受けていました。

また、私の知らない言語でのコミュニケーションは非常に大変でした。

しかし、海外留学するというのはこういうことかと私は少し留学の大切さに気づいたような気がします。

皆さんもこのような外国人と関わる機会があればぜひ関わって見てください。

きっといい経験になる思います!