遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

初デートのおすすめ場所

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

 

 

今回は、リアル充実したて皆さんにとっては朗報

リア充の皆さんにとっては不愉快なテーマ

 

 

「初デートのおすすめの場所」についてお話ししたいと思います!

 

 

私が絶対におすすめだと思うデートスポットは

 

 

お化け屋敷です

 

 

これは絶対におすすめできます。

 

なぜか?

 

皆さんは吊り橋効果をご存知でしょうか

 

男女二人が一緒に吊り橋を渡ることによってハラハラ、ドキドキした感情が相手のことを好きな気持ちと混同し相手のことが好きなのかもと思わせるやつです。

 

 

付き合いたてのカップルはお互いを好きな気持ちがまだ少ないことが多いです。

 

だから、意外と1、2ヶ月で別れてしまうという例が多いのですが。

 

それを未然に防ぐためにこの吊り橋効果が必要なのです。

 

 

また、お化け屋敷をおすすめしている理由は吊り橋効果だけではありません。

 

密室効果をご存知でしょうか?

 

人二人が暗い部屋の中で過ごすことによって二人の親密度は急激に上昇します。

 

 

また、密室効果が起こる原因としては相手を頼ることしかできない状況下で相手が頼りになることで起こります。

 

 

つまり、普通の部屋で暗くしているだけの密室効果よりお化けが驚かしてくるお化け屋敷の方が親密度が上がりやすいのです。

 

 

お化け屋敷がおすすめの理由どうでしたでしょうか?

 

 

ぜひ、皆さんもこの記事を参考にしてリア充生活エンジョイしてください!

 

 

では!