遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

顔を見るだけで性格がわかる方法

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

 

今回は、私が普段からよく使う心理学的に相手の顔から性格を当てる方法についてお話ししようと思います。

 

 

この方法は必ずしも当たるわけではありません私の経験からだと8割くらいの一致率だと思います。

 

それを承知の上で参考までに見て行ってください。

 

 

この見分けパターンには大きく分けて五種類の顔のパターンから見分けていきます。

 

 

1つ目「三角形の顔の人」・・・知的で世渡り上手

    顎が細くシャープな印象を与えます。丸顔ほど好まれず角ばった顔ほど頑固で

    はないです。頭が良く感性も鋭く世渡り上手です。

 

 

2つ目「角ばった顔の人」・・・頑張り屋で頑固者

    エラが張っていて四角い顔の人は頑張り屋さんです。少しのことでは諦めず「根性がある」と思われます。

 

 

3つ目「丸顔」・・・社交的で好感度が高い

    相手に安心感を与えるため、好感がもたれる。実際に社交的な人が多いです。

    また、周囲に優しくされることからわがままな一面もあります。

 

 

4つ目「低い鼻」・・・消極的で控えめ

    消極的で、チャンスがきても一歩引いてしまうのが低い鼻の人です。そのため、その謙虚な姿が周囲から気に入られることが多いです。

 

 

5つ目「高い鼻」・・・自尊心が強い

    自信家で、何事にも積極的な人が多いです。「天狗になる」という言葉があるように、調子に乗りやすいのも高い鼻の人の特徴です。

 

 

以上が顔から判断する性格になります。

 

 

自分の顔や性格に当てはまるものはあったでしょうか?

 

 

使えるなと思った方はぜひこの方法少し意識して見てください。

 

 

それぞれの人にあった扱い方ができるかもしれません。

 

 

では!