遊人のつぶやき

遊人(ゆうじん)という名前のブロガーでございます。

童顔とみられるのはなぜ?

どうも、遊び人ブロガーの遊人です。

 

今回は私の悩みといいますか特徴と言いますか

 

「童顔」がテーマでございます。

 

私はいいことか悪いことかわかりませんですが結構な童顔です。

 

 

スマートフォンのアプリに顔年齢診断アプリがあるのですが友達と遊んでいた時

 

 

私の顔年齢は全て高校生の年齢と同じでした、、、

 

 

では、なぜ!どこで!年齢を判断しているんだー!

 

と考えてみたところ童顔の人には特徴がありました。

 

まず、1つ目!

 

目の下からあごまでのほっぺの幅が狭い

 

言葉で書くと少しわかりにくいですね笑

 

 

まぁ、いわゆる「ほっぺ」の縦幅の長さです。

 

 

童顔の人はここが短いんですよね。

 

 

小さい子なんかをみるとわかりやすいと思います。

 

また、女性の方が短く、男性の方が長い傾向にあるため女性が男性よりも童顔に見られたり顔の作りがかわいい感じになってたりするんですね。

 

逆に男性はかわいいとかよりも、大人っぽいとか、かっこいいと言った風になるんですね。

 

そして、2つ目!

 

目の大きさです。

 

これは、やはり童顔さが一番出ると思います。

 

ですので、童顔だなーと思う人の目っていうのは

 

二重!涙袋が大きい!まつ毛長い!

 

この3点が見られると思います。

 

 

お友達の顔をのぞいて見ましょう!

 

 

以上が童顔の人の特徴でございます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

「童顔が嫌だ」という人も「童顔になりたいという人」もこの情報をいかして行ってほしいと思います!

 

 

では!